履ける「ガラスの靴」(オーダーメイド)をプロポーズや特別な日の贈り物に~ガラスの靴の魔法が解けなかった理由~

履ける「ガラスの靴」(オーダーメイド)をプロポーズや特別な日の贈り物に~ガラスの靴の魔法が解けなかった理由~

なぜシンデレラの「ガラスの靴」だけ魔法が解けなかったのか?

シンデレラは世界で有名な童話の一つとして、今なお老若男女に楽しまれています。印象に残るシーンが多々散りばめられており、中でも「ガラスの靴」はストーリーを代表する存在です。

このガラスの靴だけ魔法が解けなかった理由には諸説あります。ストーリーに登場する妖精は、トカゲ・ネズミ・カボチャなどを馬車・御者・召し使いに変え、さらにシンデレラがまとっていた服を美しいドレスに変えます。

一方、ガラスの靴はどうでしょう?実はこれだけ元になったものがありません。それもそのはず、妖精は靴だけは「変えた」のではなくシンデレラに「与えた」のです。

フランス語の原作では変えるという意味の「etre change」と、与えるを意味する「donna」をはっきり使い分けています。

【はせがわガラス株式会社】ではシンデレラを象徴するガラスの靴を制作しています。実際に履けるため、シンデレラの気持ちをリアルにご体験頂けます。シンデレラ以外だれひとり履けなかったガラスの靴を2001年世界で初めてはせがわガラス株式会社がだれでも履けるガラスの靴にしたのです。

履ける「ガラスの靴」をプロポーズや特別な日の贈り物に

履ける「ガラスの靴」をプロポーズや特別な日の贈り物に

履ける「ガラスの靴」をお探しの方は、1958年に会社設立した【はせがわガラス株式会社】にお問い合わせください。

完全オーダーメイドで、お客様のサイズやご要望に合わせた、世界に一つだけのガラスの靴を制作します。装飾や文字入れをはじめ、デザインや色の変更にも対応可能です。

記念日やプロポーズなどの特別な日の贈り物に是非ご利用ください。シンデレラのガラスの靴は片方だけであったこと、また安全面を考慮してガラスの靴は右足のみの制作でご案内しています。

履ける「ガラスの靴」(オーダーメイド)をお探しの際は【はせがわガラス株式会社】へ

履ける「ガラスの靴」(オーダーメイド)をお探しの際は【はせがわガラス株式会社】へ

履ける「ガラスの靴」をはじめ【はせがわガラス株式会社】では、ステンドグラス作品のオーダーメイドや販売に対応しています。

ステンドグラスは窓だけでなく、ランプやジュエリーボックスなどの小物作品にも幅広く活用することが出来ます。

ガラスの病院では破損したグラスやガラス工芸品などを修復するサービスを展開しています。修復をご希望の際は可能な限りのガラスの破片を集め、エアーキャップなどで包み、安全にお送りください。

お役立ちコラム

履ける「ガラスの靴」をお求めなら【はせがわガラス株式会社】まで

商号 はせがわガラス株式会社
所在地 〒604-0962
京都市中京区夷川通御幸町西入達磨町588
電話番号 075-231-2527
URL http://hasegawa-glass.co.jp