靴にまつわることわざ・名言~履けるガラスの靴はサプライズの演出におすすめ!~

靴にまつわることわざ・名言~履けるガラスの靴はサプライズの演出におすすめ!~

靴にまつわることわざと言い伝え

靴にまつわることわざと言い伝え

ヨーロッパの各国には、靴にまつわることわざや言い伝えがたくさんあります。

■「靴はその人の人格を表す」

イタリアのことわざに「靴はその人の人格を表す」というものがあります。ボロボロの靴は履いている人の印象を悪くし、ピカピカの靴は履いている人の印象を良くします。日本でも言われている「身だしなみは足元から」に通じます。

■「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」

「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」はフランスの言い伝えで、テレビドラマや映画でも度々登場する有名な言い伝えです。

靴にまつわる名言

デザイナーやモデルまで、様々な著名人が靴にまつわる名言を残しています。

■「良い靴を履いた女性は、決して醜くならない」

CHANELの創業者でデザイナーでもあるココ・シャネルの名言。シャルは靴以外にも、ファッションにまつわる名言を多く残しています。

■「足に合った靴を履いていると、足は年をとらない」

世界的に有名な靴のブランドであるSalvatore Ferragamoの創業者で、デザイナーのサルヴァトーレ・フェラガモの名言。靴職人であるフェラガモは、「優雅さと快適さは相反するもの。この二つを両立させようとするのは、両方を理解していない」など、靴以外にも多くの名言を残しています。

履けるガラスの靴はプロポーズやサプライズのアイテムとしてもおすすめ!

履けるガラスの靴はプロポーズやサプライズのアイテムとしてもおすすめ!

シンデレラに登場する「ガラスの靴」に、憧れを抱く女性の方は多いかと思います。【はせがわガラス株式会社】では、そのガラスの靴を履けるように手作りで制作しています。

【はせがわガラス株式会社】が手掛ける実際に履けるガラスの靴は、あなたにぴったり合ったサイズをお作りするオーダーメイド。足の長さだけではなく、足の幅やかかとの幅も合わせてオーダーすることが出来ます。

ガラスの靴をなぜオーダーメイドでお作りしているかというと、皮や繊維で出来た靴とは違い、ガラスの靴は伸び縮みすることや形を変えることが出来ないからです。

お作りしたガラスの靴が本当に履けるように、お客様に実際の足型をとって頂き、足型から靴型を作って、ぴったり合ったガラスの靴をお作りしております。大切な方へのプレゼントはもちろん、プロポーズやサプライズのアイテムとしても重宝されています。履けるガラスの靴を、是非大切な方へお贈りください。

お役立ちコラム

履けるガラスの靴をお探しなら【はせがわガラス株式会社】へ

商号 はせがわガラス株式会社
所在地 〒604-0962
京都市中京区夷川通御幸町西入達磨町588
電話番号 075-231-2527
URL http://hasegawa-glass.co.jp