プロポーズや誕生日プレゼントはガラスの靴でサプライズ!~ガラス製品の正しいお手入れ方法は?~

プロポーズや誕生日プレゼントはガラスの靴でサプライズ!~ガラス製品の正しいお手入れ方法は?~

誕生日プレゼントの購入は【はせがわガラス株式会社】から~ガラスの靴はサプライズにもおすすめ~

誕生日プレゼントの購入は【はせがわガラス株式会社】から~ガラスの靴はサプライズにもおすすめ~

誕生日や記念日、プロポーズのプレゼントに、シンデレラに登場するロマンチックなガラスの靴でサプライズを演出しませんか?

【はせがわガラス株式会社】が提案するガラスの靴は、実際に履くことが出来るため、サプライズにおすすめです。

購入して頂いたガラスの靴が万が一破損してしまった際は、有償ではございますが修理も承ります。パーツごとに制作するため、破損箇所を分解してパーツごとに修理することが出来ます。

サプライズのプレゼントに最適なガラスの靴は、アフターフォローも万全な【はせがわガラス株式会社】にお任せください。

ガラス製品をお手入れするポイント

ガラス製品をお手入れするポイント

ガラスは硬いイメージがありますが、意外と柔らかく、傷が付きやすいという性質があります。ガラスに付着したほこりや皮脂は目立ちやすいので、日常的にお手入れすることをおすすめします。

ガラス製品をお手入れする際は、ガラスに傷が付く原因となる指輪や腕時計などを外しておきましょう。

■ホコリを払う

まずは、ホコリをしっかりと払いましょう。ガラス製品にホコリが付着していると、せっかくの透明感が失われてしまいます。ホコリを払う時は、昔ながらのハタキや柔らかい布など、天然素材のものをおすすめします。洗剤をしみ込ませた化学雑巾などでは、油脂がガラスに残ってしまう可能性がありますので、あまりおすすめしません。ホコリを払う際は、ガラスが傷付かないよう丁寧に払うのがポイントです。

■汚れはぬるま湯で拭き取る

汚れが気になったら、ぬるま湯で濡らした布を固く絞り、優しく拭き取ります。ガラス用のクリーナーなどもありますが、反対に油脂が付いて汚れてしまう場合がありますので、使用の際には注意が必要です。

この時使用するぬるま湯は、温度にも注意が必要です。熱湯を使用すると、熱い状態から冷えることにより、ガラスが割れてしまうことがあります。40℃以上の急激な温度変化にならないよう、ぬるま湯の温度にも注意しましょう。

濡れた状態のまま自然乾燥させると水垢などが残ってしまうので、最後に乾いた布で乾拭きし、しっかりと乾燥させればお手入れ終了です。

お役立ちコラム

サプライズでガラスの靴を贈るなら【はせがわガラス株式会社】へ

商号 はせがわガラス株式会社
所在地 〒604-0962
京都市中京区夷川通御幸町西入達磨町588
電話番号 075-231-2527
URL http://hasegawa-glass.co.jp